イスタンブルライフ

          イスタンブルシティツアー       イスタンブルのホテル

                      

エディターより
イスタンブル?イエス、イスタンブル

古代都市
ビザンチン
オスマン帝国
テュルク
人々
政府
現在のトルコ
金角湾南側
航路
公園
植物
動物
ナイトライフ
トルコの祭り


記事



カッパドキア

   一緒に働いてみませんか  

 お問い合わせはこちらまで  


空を突くドームとミナレットの数々、バザールの物売りの声とエザーンの響き、スパイスとチャイの香り、色とりどりの絵皿やイズニックタイルの数々、これら全てがつまりイスタンブルなのです。

イスタンブルを訪れれば、あまりにも多くの情景に包まれるはずです。イスタンブルという名前からはさまざまなイメージが想起されますが、現代においても多くの人々が暮らすこの街は、単なる歴史の遺物ではないのです。多くの時代の印象的な建築の数々-アヤソフィアや古代の柱やアーチなど-はこの街の一部として今も息づいています。


かつてスルタンが暮らし、帝国全域を支配していたトプカプ宮殿は、ハレムを含め見逃すことができない場所です。数百年前と同じように商いが行われている生きた博物館、グランドバザールも同様です。しかしイスタンブルは歴史の名残を見せるだけにとどまらず、1200万人の人々に生活の場を提供しています。

イスタンブル?イエス、イスタンブル

  

数年前このマンスリーコラムを書き始めたのは、イスタンブルで暮らす経験の中で出会った感情、情景、自然の中の全てのもの、これらに声を与える必要性を感じたからです。このコラムを続けている理由は、一つには毎月このコラムを書くことによって、文化の一端に触れることに価値を感じたからです。もう一つには、このコラムが多くの人々と私を結び付けてくれるからです。トルコだけでなく、世界中から手紙を受け取っています。

これらのコラムの中の最も優れた点は、深い人間性を含み哲学的で、同時にこれがトルコの生活だと思わせるような何かがあるということです。世界で最も誤解されている国の一つであろうこの国を知るために、このコラムは非常に有用であると思います。  


トルコの文化は非常に複合的で、それはトルコ人においても同様です。タイムやニューズウィークといった新聞や雑誌を読んでも、詳しく知ることはできません。トルコはあなたが旅行者の目で見るブルーモスク、ボスポラス海峡、グランドバザール、その他諸々以上のものです。もちろんコラムも物事の一端を示すものでしかありませんが、まさに秘宝とでもいうべき、この国のより深い真実に近づく道を提供してくれることでしょう。

カレン・クレール・ヴォス

多くの点において、イスタンブルは興味深い都市です。イスタンブルはボスポラス海峡を挟んで、ヨーロッパとアジアの中間に位置しています。地理的な条件を反映してか、この街はさまざまな表情を持っています。イスタンブルは大いなる伝統と、大いなる意義と、大いなる変化を持った街なのです。

イスタンブルは比べようもないほどの美しさを持った街です。おそらくフランスで最もロマンッティックな詩人であろうアルフォンス・ラマルティーヌは、1830年代にイスタンブルを訪れ、こう書き残しています。神、人、自然そして芸術が、地上において最もすばらしい眺めを創造しようと企んだのだ  
 

さあ、あなた自身でイスタンブルを体験してください。

 

イスタンブルのホテル
イスタンブルのツアー
トルコのツアー
言語
レンタカーサービス
通貨
料理
飲み物
レストラン
カフェ
イスタンブルでのデルヴィシュ旋舞鑑賞
イスタンブルでのレントアパート Istanbul

空港からイスタ
モニュメント
モスク
天候
簡単トルコ語講座
 
バザール
ショップ
絵画
建築
カリグラフィー
ミニアチュール
絵画
 カーペット・キ
イスタンブルでベリーダンス鑑賞
ベリーダンスの衣装 

イスタンブルのホテル

イスタンブルの宿泊施設



Istanbul Life.Org : Ishak Pasa Caddesi No: 6 Sultanahmet / ISTANBUL - TURKEY
Tel :
 + 90 (212) 638 12 15   Fax : + 90 (212)  638 76 06  - 638 12 15  E-mail :  info@istanbullife.org
Copyright © 2000 Istanbul Life ORG. All rights reserved. Design by SENGULER TOURISM